migatexの日記

自由気ままに生きて休日は休むことなく趣味に没頭

ボールジョイントが錆びるとこうなる。

仕事でタイロットエンドがすっぽ抜けた車が入ってきました。

積載車から下ろすのも移動させるのも一苦労でした。

車はキャデラック。重いんですよね。

 

左のタイロットエンドが壊れてたので左タイヤを蹴りながら移動を、めちゃめちゃ大変でした😇

 

その原因のタイロットエンド

f:id:migatex:20200303220933j:image

こんなんでしたよ。ブーツは破けて中はサビサビ

ちょっと叩くだけでボールジョイントが外れます

f:id:migatex:20200303221128j:image

f:id:migatex:20200303221137j:image

ボールジョイントブーツは破けてたらすぐに直しましょう。大事故につながります。

 

1年点検必ず行っていればここまでサビサビになることはありませんので。絶対交換しましょうと提案するはずです。

 

車にはボールジョイントがいっぱいあります。

関節がたくさんあります。

その関節を大事に守るためのダストブーツの点検を!!!

 

タイヤがどこかに飛んでいってもおかしくありませんので!!

 

車検だけでなく1年点検行ってくださいね!!

 

 

今日は以上です😇