migatexの日記

自由気ままに生きて休日は休むことなく趣味に没頭

タイヤバースト寸前 ボコボコ

100系ハイエースの修理で入庫していた車両がありました。

ハンドルが左に流れていくのでタイヤを点検した際にタイヤが膨らんでいるのを発見!

f:id:migatex:20200322102907j:imagef:id:migatex:20200322102923j:image

一部だけこんなにも膨らんでいました

これは交換するしかないのでタイヤ4本交換をさせていただきました

 

ただなんでこんな膨らみ方をするのか僕はわかっていません。

なぜでしょう。

 

タイヤを外して内側を見ると

f:id:migatex:20200322103053j:image

f:id:migatex:20200322103058j:image

ボコボコ膨らんでいました

固かったですが空気が入ってました。

なぜここに空気が入るんでしょう...?
穴を開けるとしぼんでいきましたよ。

どう言うことなんでしょうか

 

f:id:migatex:20200322103230j:image

普通はこんな感じなのに?

 

よくわからないですね。中のワイヤーが切れたのか?

でも危ないので交換します。

 

タイヤの点検は定期的に行いましょう