migatexの日記

自由気ままに生きて休日は休むことなく趣味に没頭

イナズマ400フォークアウターチューブを磨く

先日の休みの日に自分のバイクのフロントフォークのアウターチューブをピッカピカに磨きました

f:id:migatex:20200313200742j:image

ちょっと反射するまでになったので大満足

綺麗になるっていいですね

 

最初はペーパーから始めて最後にピカールと研磨クロスで仕上げ

案外簡単にできちゃいました

f:id:migatex:20200313200850j:image

これは磨いてる途中

#800で削ってた時ですね

これでも綺麗になった方ですよ

 

ここから#1000で削って、そのあとピカールで十分反射するまでになります

 

元々の画像はこちら

f:id:migatex:20200313201202p:image

アルミが酸化して白い模様が出来ちゃってます

これが汚いんですよね。

アルミの上にクリア塗装してありますが、塗装の間から酸素が入って酸化してしまいます。

仕方がないことです

これをなんとかしようと今回磨いてみました

いい仕上がりです

 

バス掛けまでしてないので、もっとピッカピカにしたければ機械をつかってバフ掛けです!

 

f:id:migatex:20200313201435j:image

最高ですね

他のパーツもちょこちょこ磨いて行こうかなと思います