migatexの日記

自由気ままに生きて休日は休むことなく趣味に没頭

NBロードスタータイヤ交換 イーグルRSスポーツ

自分のロードスターのタイヤを交換しました

今回交換するタイヤは195/50R15 グッドイヤー イーグルRSスポーツです。

このタイヤはダンロップディレッザz2のパターンでグッドイヤー独自のコンパウンドで作られています。

 

ディレッザでも良かったですがちょっと気になったグッドイヤーを試してみようと思ってこれにしました。

 

f:id:migatex:20200228124813j:image

交換する前はトーヨータイヤのR1Rでした

この前行った走行会で限界だったようで、ブロックが飛び始めてました。

 

危ないのと車検が近いって事で今回交換を...

お金がぁ、

 

f:id:migatex:20200228124957j:imagef:id:migatex:20200228125010j:image

 

こんな状態のタイヤで走りたくはないですね。

最初はすごいいいグリップでしたが、サーキットで走りすぎて、熱をだいぶ入れてしまったのでそれでダメになっちゃったんじゃないかな?

 

今回のタイヤの方が持ちは良さそうですが、サーキット走行はタイヤのことを考えて走ろうかと、、、

 

これでタイム上がるといいなぁ

 

スプリングのバネレートは前12k 後10kになっててネジ式のテインなので足も変えたいとこですね。

 

もうダンパーも限界じゃないかな?と

 

今回のグッドイヤーには期待してます😏